Nacht Music

趣味全般のことを日々の生活の中から書きとめています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 このブログは僕の日常生活の中での趣味に関することを書き留めていこうと思っています。


  ゲームのこと(Ragnarok Online)、釣りのこと、音楽のこと、映画のことなど書いていこうと思っています。


  以下の続きにちょこっと詳しく説明をば


 いかんせん初めてのブログで色々やってみたいと思ってしまうのです

 ・RO(Ragnarok Online)


 僕がこのゲームを始めて3年半以上経ちます。最近のROでの生活はアルケミストとホムンクルスのことを話さずには語れません。


アルケミストとホムンクルス


 アルケミストの聟声とホムンクルスのタケ・プタ子。タケ・プタコは進化するまえの姿がタケコプターくっつけてるような姿なのでそれを元に名づけました。今はベル・バラ子にしとけばよかったとちょっぴり後悔しています。


 僕の男キャラクターの名前には全て「聟」の字がくっついています。僕の好きな漢字です。形がいいでしょ?耳で知るっていうところが気に入ってます。何も知らずに飛び込んだゲームの世界での僕のスタンスを現したいというところから名前がついています。


 ・釣り


 主にルアーでの釣りをしています。東京で暮らしているときに、実家にくらべ魚の数や海を取り巻く環境において、竿を何年も置いていましたが、渓流という環境に魅せられ、また関東方面での釣り施設の充実をしってからルアーでの釣りを始めました。


最近買ったルアー3品


 最近購入したルアー3品。新しいルアーは魚を釣るためにどれがいいか考えて買うんだけど、なくすのが怖くて投げれなかったりします。ちなみにまだこのルアー達では魚は釣れていません・・・。


 最近は海でのルアー釣りに勤しんでいます。釣れる魚種は根魚(メバル、ソイなど)、シーバス(せいご、ふっこ、すずき)などです。ごくまれにヒラメがつれたりします。シーバスは出世魚なんですが、ふっこという名の由来は福の子という意味で関西では幸せをもたらす魚として縁起のいい魚として扱われているようです。


 ・本


 好きな作家は、今は亡き開高健です。大学時代はこの人の著書をむさぼり読んでいました。ルアーでの釣りが好きになったのもこの人のおかげといっていいほどです。僕の父親や母親の世代の方ではよく知られていますが、僕の世代で知っている方は少ないかもしれません。


 ・音楽


 いろいろ聞きますが、最近はグランジなどをよく聞いています。最近釣りをしながら音楽を聞いていて、ふとした拍子にイヤホンの線が足にからまり左側のイヤホンが壊れてしまったのは内緒です。


 ・映画


 大学時代は年100本以上見ていましたが、ここのところごぶさたです。最近の映画では300(スリーハンドレッド)がみてみたいと思っていますが機会を逃しています。

スポンサーサイト

さっそく足跡つけにきたよ^^

ゆうさんにしてはマトモな文章書いてて、褒めてあげても良いんだからね(*`⌒´*)

2007.07.20 20:29 URL | ナス #- [ 編集 ]

褒められると図にのっちゃうんだからね(*`⌒´*)

2007.07.20 23:53 URL | ゆうせい #FYNxDbdY [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yuuseiblog.blog114.fc2.com/tb.php/1-2843ba50

