Nacht Music

趣味全般のことを日々の生活の中から書きとめています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 夕方から釣りにでかけました。今年の釣りも今回で納竿の予定です。最後に今年何度行っても未だ釣ることのできなかった大場所への挑戦を今年の締めくくりとしました。


 天気:曇り 気温:はかっておりませんがもうだいぶ寒いです


 場所は一級河川の河口部。大場所です。シーバスを今年はねらい続けて、大場所でシーバスを獲りたいと狙いつづけてました。さてどうだったのでしょうかっ


 結果はショボンでした。しかも途中高波が2度ほどきて道具はずぶぬれ、リールにスナがはいっちゃってオーバーホールにだしにいかなくてはならなくなるという散々な結果に終わってしまいました。いつかまたリベンジしたいです。


 そのあといつもの馴染み深い港湾部へと移動しました。前回知り合った高校生がバイト後くるといっていたので、ずぶぬれのままずーっとタバコすいながらまってました・・・


 待つこと2時間・・・10じすぎにようやくあらわれやがりました。遠くから観察していたのですが、僕が前回ポイントだと教えたところを丁寧にルアーを投げて、通していてかわいいやつだなと、まちにまった不満も飛びましたw


 今回は初心者の友達も連れてきていて、しかしその高校生は何も教えることはなく黙々とつりしだしてました。そのこがくるまえに僕にアタリがあった場所を教えるとすぐそこへいってしまい、水がたまって水槽みたくなってるから気をつけてといったにもかかわらず見事にはまり、「なんでいつも一言遅いんですか!」と逆ギレされました。が言ってるのに聞かず片足ずぶぬれで、片方の靴をもったまま釣りしてるのがおかしくて爆笑してしまいました。


 今日は僕がばらしてしまい、高校生にはあたりもなく、結果を残さない1勝1敗ということでw次回に勝敗は持ち越しのようです。でも今日が納竿で、リールもオーバーホールにだしてるので、いつかまた一緒にできるひがくればいいとは思いますが、ここにいるのもそう長くはないしなぁと一期一会の気分でした。


 僕が早めの納竿を決めたのは、実は祖父が体調が悪いことが起因しています。僕はおじいちゃんっこで5歳から一緒に釣りにいっていました。そんな祖父ももう85歳。東京戻る前に一度実家にもどって僕の運転で釣りに一緒にいきたいものです。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yuuseiblog.blog114.fc2.com/tb.php/14-9b88c7c9

