Nacht Music

趣味全般のことを日々の生活の中から書きとめています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 2回目は時と場所を変えてみました


 北海道なんですが猿払というところでの写真です


 もう2年半前くらいになるのでしょうか


 時がたつのははやいもんです

猿払の夕焼け


猿払の夕焼けです。猿払川という川がありまして、3日間ここで過ごしました


なぜここへきたかと聞かれれば・・・ 


ぇぇ、ぇぇ そうです。釣りのためです


イトウ


この魚を釣るためにいました。名前をイトウといいます。日本では北海道にしか生息していません。絶滅危惧種指定5つ☆です。今では幻とまで言われるようになっていますが、時期と場所さえ選べば釣ることは可能なんだとおもいます。漢字で名前を書くと魚へんに鬼と書きます。


写真で僕が上半身も濡れていることがおわかりでしょうか・・・?実はですね、写真撮影するときに魚が暴れて手を離してしまって、ボチャンと川におちちゃったんです。んで必死にですね、何を考えたのか頭から川にダイブして魚を手づかみしにいったんです。写真撮影のとき僕はズブ濡れだったわけです。6月とはいえ北海道の水温はつめたかったー・・・


僕が釣ったイトウは大きさで85cmありました。僕が今までにつった魚の中で未だ破られていない記録です。


猿払の海


猿払の海です。僕は北海道の海とは荒々しくて濃紺の色をしていると思っていたのですが、思ったよりも緑がかったような?コバルトブルー?でした。ホタテがたくさん採れるところのようですよ。宿のごはんはもう見事という他ないようなホタテづくしでした。3日ホタテだけたべてると流石に飽きがきてしまいますね・・・

スポンサーサイト

うはw
ホタテいいなぁ・・・
それにしても、ここもキレイなとこだねー!
行ってみたいなぁw

2007.11.14 23:52 URL | 楓。 #- [ 編集 ]

>楓さん
いいとこですよ~
機会あったら是非!!!
キツネがひょこひょこあらわれますよ
友達のいいカメラぬすまれそうになってました

2007.11.15 12:46 URL | ゆうせい #- [ 編集 ]

頭から飛び込むゆうこの執念に唖然(゚Д゚)
素手に捕まるとは、イトウもよっぽど疲れてたんだね。

2007.11.15 14:30 URL | ナス #- [ 編集 ]

>なすどん
ただもう必死でしたな・・・
きつねがたくさんいて、きつねってエキノコックスっていう寄生虫をもってるんだけどそれが糞尿にまじって人に感染することがあってね・・・川のみずのむとやばいっていわれてたんだけど まぁのんでしまっていつか発症するかもしんないノ)゚Д゚(ヽ

2007.11.15 16:57 URL | ゆうせい #- [ 編集 ]

近寄らないで(*`⌒´*)

2007.11.16 15:27 URL | ナス #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yuuseiblog.blog114.fc2.com/tb.php/18-04d1aa78

