Nacht Music

趣味全般のことを日々の生活の中から書きとめています。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 写真整理していたら意外にもう釣った魚の種類が少ないノ)゚Д゚(ヽ


 ということで今まで撮ってきた写真をちょこちょこ小出しに紹介

え~釣りもROも休止ということで・・・


ブログは小まめに更新しようと決めたんですが、音楽とか本とか紹介してもしゃーないという考えに至り・・・釣った魚の料理法はどうだろう 


ということで


釣れた魚や風景の写真をUPするとともに、おいしくたべる料理法を紹介しようかなと


まぁ刺身が一番なんですけどね~_/ ̄_/(゚ ε 。)_

夜10時ごろ釣りで知り合った高校生から携帯に電話がくる


高校生:「今から釣りいきましょうよ!」


僕:「今からてもう10時すぎとるし、リールをオーバーホールだしちゃって釣りいきたくてもいけんよっ」


高校生:「んじゃ僕が釣りしてるとこ見てればいいじゃないっすか!」


僕:「ばかちんめっ」


 


  2時間後・・・


 


高校生:「今シーバス60cm教えてもらったとこで釣りましたよっ!!」


僕:「おおお よかったね~~」(内心:orz  orz  orz)


くやすぃぃぃぃぃい~~~


がここは大人の余裕をみせときました(´;ω;`)ウッ…

 夕方から釣りにでかけました。今年の釣りも今回で納竿の予定です。最後に今年何度行っても未だ釣ることのできなかった大場所への挑戦を今年の締めくくりとしました。


 天気:曇り 気温:はかっておりませんがもうだいぶ寒いです


 場所は一級河川の河口部。大場所です。シーバスを今年はねらい続けて、大場所でシーバスを獲りたいと狙いつづけてました。さてどうだったのでしょうかっ


 結果はショボンでした。しかも途中高波が2度ほどきて道具はずぶぬれ、リールにスナがはいっちゃってオーバーホールにだしにいかなくてはならなくなるという散々な結果に終わってしまいました。いつかまたリベンジしたいです。


 そのあといつもの馴染み深い港湾部へと移動しました。前回知り合った高校生がバイト後くるといっていたので、ずぶぬれのままずーっとタバコすいながらまってました・・・


 待つこと2時間・・・10じすぎにようやくあらわれやがりました。遠くから観察していたのですが、僕が前回ポイントだと教えたところを丁寧にルアーを投げて、通していてかわいいやつだなと、まちにまった不満も飛びましたw


 今回は初心者の友達も連れてきていて、しかしその高校生は何も教えることはなく黙々とつりしだしてました。そのこがくるまえに僕にアタリがあった場所を教えるとすぐそこへいってしまい、水がたまって水槽みたくなってるから気をつけてといったにもかかわらず見事にはまり、「なんでいつも一言遅いんですか!」と逆ギレされました。が言ってるのに聞かず片足ずぶぬれで、片方の靴をもったまま釣りしてるのがおかしくて爆笑してしまいました。


 今日は僕がばらしてしまい、高校生にはあたりもなく、結果を残さない1勝1敗ということでw次回に勝敗は持ち越しのようです。でも今日が納竿で、リールもオーバーホールにだしてるので、いつかまた一緒にできるひがくればいいとは思いますが、ここにいるのもそう長くはないしなぁと一期一会の気分でした。


 僕が早めの納竿を決めたのは、実は祖父が体調が悪いことが起因しています。僕はおじいちゃんっこで5歳から一緒に釣りにいっていました。そんな祖父ももう85歳。東京戻る前に一度実家にもどって僕の運転で釣りに一緒にいきたいものです。

 ちょっと目を離したら2ヶ月更新してませんでした 


 飽き性なのがバレバレですね


 というわけで自分に逆ギレしてみました


 写真は色々とりためてるんですが、まぁこれからボチボチ公開していこうかなとおもいます


 ROのほうですが、課金切れとともにしばらくお休みすることにしました。


 北海道から東京に戻り、東京から和歌山へ、そしてまた来年東京にもどることになりました。


 その間ずっと続けていたROですが、自分の目標があらかた達成され、果たしてしまったという満足感を抱いています。やりたいことやれなかったこともありますが、とりあえずいまは東京に戻る準備とゲームばかりしててやれていなかったことを中心に時間を過ごしていこうと思っています。


 お世話になった方々本当にどうもありがとう。またすぐにやりたくなってちゃっかり課金とかしたら格好悪いから、何もいいませんでした。うへへヾ(。o、゚)ノ また戻りましたらよろしゅうに


 追記:昨日夜釣りで出会った子がやけに気があい、年齢24,5くらいなのかなと尋ねたら、18といわれ、僕が27と言ったところ、23、4だと思ってましたといわれ、2重にショックでした。僕の秘密のポイントを2、3箇所教えてあげたのですが、見事に魚をバラシてました(-ι_- ) クックック教えた僕には当たりすらなし(´;ω;`)ウッ… 若い子には勝てませんな

